実践ビジネスマナー~電話対応~

フィット鹿児島二中通🌱
今日は「電話対応」をテーマに、ビジネスマナーの実践練習を行いました!
「電話って苦手…」という声も多いですが、
いざ社会に出ると欠かせないスキルのひとつなんです。
・丁寧な言葉遣い
・相手の話をしっかり聞いてメモを取る
など、ポイントを意識しながら、実際の職場を想定したロールプレイにチャレンジ~!
「上司が不在の時の取り次ぎ」や「訪問前のスケジュール確認」など、
ちょっと難しい場面もありましたが、みなさん真剣に取り組まれていました💪
参加者からは、
「電話を取り次ぐ時に注意すべきことがよくわかった」
「声のトーンや言葉遣いで印象が変わることに気づいた」
といった感想がありました🌸
電話対応は慣れるまで少し時間がかかりますが、
練習を重ねることで必ず自信がつきます✨
これからも、実践を通して“社会で活きるマナー”を身につけていきましょう😊
同じカテゴリの記事
フィットの
事業所案内
ご利⽤開始までの流れ
-
資料請求
フィットの詳しいご案内をお送りします。⾒学や個別相談、オンライン個別相談からでもOKです。
-
⾒学・相談
実際に来所して頂き、事業所の雰囲気を⾒てもらったり、お話を伺わせて頂きます。オンラインも可能です。
-
体験利⽤
ご⾃⾝のご都合に合わせて体験できます。⾒学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。
-
⼿続き
利⽤の際には、お住まいの市区町村の役所で⼿続きが必要となります。不安な⽅は同⾏しますので、ご安⼼下さい。
-
利⽤開始
契約⼿続き、利⽤についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら⼀つずつ決めていきます。
-
無料で詳しい資料をお届けします
-
個別でいろいろ聞きたい⽅
-
オンラインでの相談を希望の⽅
お電話からも
お気軽にご連絡ください
- 受付時間
- 9:00~18:00/⽉〜⼟曜 ※祝⽇も営業しております
- 9:00~18:00/⽉〜⼟曜
※祝⽇も営業しております
全国に繋がる
就労⽀援ネットワーク
就労移⾏⽀援フィット⿅児島中央・鹿児島二中通は⼀般社団法⼈社会福祉⽀援研究機構に加盟しております。
同機構に加盟する就労移⾏⽀援事業所は全国で多くの就職実績を出していますので、安⼼してご利⽤ください。